Ura-ma-go

参加型大喜利用のブログです。管理人判定。誰でも歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーナメント準決勝 投稿

<お題1>
「劇場版のジャイアン、かっこいい!」と言われるきっかけになった名シーン


<お題2>
動物のうんちくを1つお願いします


トーナメント敗退者・未登録の方も投稿どしどし募集中。
〆切は8/21いっぱい。管理者のみ閲覧のチェックはしてもしなくてもOKです。
  1. 2011/08/14(日) 07:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

トーナメント準々決勝 結果

パンテーンの中に入っている黄色い玉きれい


遅くなってすみません!準々決勝結果発表!!

の前に演舞のみなさんよろしくおねがいします

<お題1>
寺子屋で1番の不良。しょっちゅうサボって何してるの?


<お題2>
艦長「(     ?     )! 全軍退却!」





■地球マガジン
<お題1>
お百度参りでお百度マイルが溜まいる
(5点 四国の路線バスとかでポスターしょっちゅう見そう)

<お題2>
艦長「狂犬病の葉加瀬太郎のポップンミュージック! 全軍退却!」
(4点 な、投げやりすぎる!)




■da
<お題1>
通勤
(5点 工場へ)

<お題2>
艦長「うん! 全軍退却!」
(8点 素直!!!)




■木田
<お題1>
亀を井戸に落として笑いながら泣いてる。心とは裏腹に。
(5点 舎弟にあおられてしかたなく)

<お題2>
艦長「私だって合コン!! 全軍退却!」
(5点 16:55に帰る)




■エスポワール西口スーパーバーゲン'96~winter~
<お題1>
死産を笑う
(3点 あーっ、あっ、あーー・・・)

<お題2>
艦長「ダムの水汚いね! 全軍退却!」
(7点 スクリューに水草めっちゃ絡まる)


演舞のみなさんありがとうございました!大満足!
それではベスト8→ベスト4の熱い戦いを見ていきましょう!



続きを読む
  1. 2011/08/11(木) 01:29:29|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

トーナメント準々決勝 投稿

<お題1>
寺子屋で1番の不良。しょっちゅうサボって何してるの?


<お題2>
艦長「(     ?     )! 全軍退却!」



〆切は8/7です。

トーナメント敗退者・未登録の方も投稿どしどし募集中。
管理者のみ閲覧のチェックはしてもしなくてもOKです。
  1. 2011/07/30(土) 16:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トーナメント2回戦 結果

おまたせしました!2回戦結果発表です!

<お題1>
キングカズがキングカズと呼ばれるゆえん

<お題2>
contents_xl.jpg

写真で一言


対戦カードは
YAーぱん vs Kou
JP vs 腰ミノ
U vs 梅ぼし
Giovanni vs 鉛のような銀
コナン vs 涼秋
木田 vs 麹町の座敷犬
ケンドーアラシ vs さのば
新人QP vs 後藤かるひろ



2回戦の前に、試合の無い選手からの演舞披露から!!



■da
<お題1>
小太り
(7点 ちっちゃいころから同世代より風格あった)

<お題2>
6回8安打4失点
(8点 飛雄ちゃんフィーバー)


■RUNNERS HIGH
<お題1>
食べ物ばかり食べてたので以前は「食べ物カズ」だったが、その下品なパフォーマンスで食べ物のイメージが落ちると食べ物界からクレームが殺到したのでそうなった
(食べ物界の皆さんも今は大人気なかったと思ってるしちゃんとカズに謝ってる。カズも食べ物に謝ってる。謝り続けてる)


(6点 箸の持ち方とか子供の頃から直ってなさそう)

<お題2>
命があっただけで良しとしよう
(7点 おかえり!!)


■マッターホルン登頂部
<お題1>
修学旅行の風呂でひとりだけ王冠盗まれた
(7点 その事件以前はキングじゃなかったんだw)

<お題2>
3色の触手に全身絡められる
(5点 ザ・グリード)


■kiki
<お題1>
なんでもするし特に足がきれい
(5点 ダンディハウス)   

<お題2>
死んで評価される練習
(6点 死後の世界ならちょっとおもしろい)


■地球マガジン
<お題1>
「これは食べれるボールだよ」って嘘ついて飢餓を救った気でいる
(5点 普通にボールあげればわりと美談なのに)

<お題2>
これがワシらの路上教習じゃ
(8点 どいたどいたどいたあ!)



演舞のみなさんありがとうございました!撤収!
それでは上から順番に結果を見ていくのダ!


続きを読む
  1. 2011/07/30(土) 16:37:38|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーナメント2回戦 投稿

投稿記事は別に分けることにしました。アドバイスくれた涼秋さんthx




というわけで改めましてお題



<お題1>
キングカズがキングカズと呼ばれるゆえん

<お題2>
contents_xl.jpg

写真で一言


締め切りは7/26のままです。
もう既に投稿をいただいている方に関しましては再投稿の必要はございません。
管理者のみ閲覧のチェックはしてもしなくてもOKです。


<投稿確認済> 7/27 02:00

木田
梅ぼし
RUNNERS HIGH
da
新人QP
Giovanni
鉛のような銀

後藤かるひろ
コナン
麹町の座敷犬
地球マガジン
さのば
JP
腰ミノ
kou
涼秋
マッターホルン登頂部
ケンドーアラシ
kiki
YAーぱん

投稿締め切りました。
結果発表は少し遅れますごめんなさい。金曜の夜には!
  1. 2011/07/21(木) 20:02:09|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

プロフィール

んじょも.

Author:んじょも.
キャッキャ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
大喜利 (18)
ルール (1)
トーナメント (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

