Ura-ma-go

参加型大喜利用のブログです。管理人判定。誰でも歓迎

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーナメント 4回戦結果

<お題1>
日本一ビビりの微々利君が、ゲームセンターを恐れる意外な理由


<お題2>
50m先のブスが振り返って一言



佳境を迎えましたトーナメント。
ベスト8の皆さんによる凄絶な絡み合いの前に演舞から!



めざし
<お題1>
昔レーシングゲームに熱中しすぎてカーブで思いっきり体ごと傾けたら隣の脱衣麻雀の筺体にこめかみをぶつけて死んだ教頭先生の霊が100円玉じゃりじゃりいわせながら「ブレーキ早い、ブレーキ早い」と微々利君にアドバイスしてくる。
(7点 死して尚アグレッシヴ)

<お題2>
一緒に風を感じようよ
(5点 8歩先くらいから言うべき爽やかなセリフなのに、めっちゃ離れてるしブス)


スネ夫
<お題1>
つらい
(7点 うんうん)

<お題2>
アナタをあきらめないで
(8点 ポスターになっていい感じのキャッチフレーズついてブス)


脱臼肥大症
<お題1>
「こうなりたい」と憧れるような人が誰一人いないのに通ってしまう
(8点 たまにUFOキャッチャーで生計立てようとしてるんじゃないかっていうおっさんがいる)

<お題2>
「酢豚?」
(7点 におい気づいた)


da
<お題1>
景品のフィギュアが開脚して粘る
(6点 明らかに客釣ろうとしてるギリギリ具合のは腹たつ)

<お題2>
じゃじゃーん
(8点 もうこういうのに高得点つける自分が嫌いになってくる)


ポール・ポッツ
<お題1>
実は原発なんじゃないか
(7点 メダルゲームで原発っぽいのありますよね)

<お題2>
デイリーヤマザキにあまり期待しないで
(7点 視察?)


マーティン・タカミネ
<お題1>
奥に進めば進むほど地獄までつながっていそうな雰囲気を感じる
(5点 紫色のスーツの人とかいる)

<お題2>
バックします
(6点 よく見かけるフレーズだけどなんだかんだ嫌いじゃない)


はにわ
<お題1>
脱衣麻雀をやりながらの「最後に一牌、イーピンが怖い」という鉄板ギャグがこの前すべった
(8点 それ言える時点で絶対ビビリじゃないw)

<お題2>
「今の拙者の涙・・・うぬには一切わからんだろうな!」
(5点 でも無視されてる)


ミートパイ奥野
<お題1>
昔母親が不倫したゲームセンターと蒸発した
(5点 ちょい無理やりすぎてイメージつかみにくい)

<お題2>
次回予告!!
(8点 笑っちゃったもんは笑っちゃったんだからしょうがない)


涼秋
<お題1>
母の日かもしれない
(8点 ふと)

<お題2>
51m(ブス基準)
(10点 なんだろう、涼秋さんって面白いですよね)


パッショな坊 ※お題1とお題2のボケがおそらく反対になってたので勝手に修正しました
<お題1>
口紅を塗って上下の唇を合わせて「んまんま」しながらにじり寄ってくるババアに煮卵をぶつけるというゲームがあるから
(6点 キッスでもんまり)

<お題2>
見よ、かげろう補正!」
(8点 ブス銀ぎつね)


実りの秋
<お題1>
小銭を積みあげてるのを見るとそういう地獄なんだと思う
(7点 まあ、そうとも言える)

<お題2>
ほら、ブリリアント
(9点 「ぁあ!?」てなった)


軽く点数インフレの起きた演舞でした。
続いていよいよベスト4を決める本戦結果でございます


準々決勝第1試合

たか (入場テーマ グランプリの鷹:水木一郎


VS


光の白刃 (入場テーマ Heart of Sword:T.M Revolution


たか
<お題1>
「負けたら日本が沈没する」勝負にマザーコンピュータから代表に選ばれ、いきなり1問目から「人間とは?」と哲学的なクイズ出されて、10秒で山梨沈没させてしまうかも。
(7点 オチがちょい雑だった)

<お題2>
「おーい!中に1万円が入った氷の彫刻舐めるの手伝って!」
(6点 好きだけど、たかさんにしてはブスを生かしきれてない)


光の白刃
<お題1>
たくさんのモニター画面に囲まれると、なんとなく非情な決断を下したくなる
(9点 正解ボケだと思う)

<お題2>
「風水的には、私とあなたの今の位置関係は両想いを示す地相ですが、いい迷惑です」
(7点 めがねおさげブス)

(13-16で 光の白刃さんの勝利! たかさんついに逮捕・・・)



準々決勝第2試合

夏央 (入場テーマ 夏陰:スガシカオ


VS


あるぴの20 (入場テーマ あるぴの:たま


夏央
<お題1>
ゾンビを倒すゲームなんかを進めていると「封印された退魔師の血が目覚めてしまう」とか何とか言うてましたね
(6点 書き方があざとい)

<お題2>
そのまま直進、目的地周辺です
(7点 「バックします」のワンランク上)


あるぴの20
<お題1>
100円で同じゾンビが5回出てきてる
(7点 作りの雑さが不安に)

<お題2>
チャルメラの音に集中して
(7点 「はいっ!」)

(13-14で あるぴの20さんの勝利! 夏央さんの2回戦のボケは未だに僕の中でベストです)



準々決勝第3試合

地球マガジン (入場テーマ 奇跡の地球:桑田佳祐&Mr.Children


VS


大王イカ御膳 (入場テーマ イカイカイルカ:速水けんたろう&茂森あゆみ


地球マガジン
<お題1>
UFOキャッチャーで田辺くん人形を取る度に内視鏡を持った医者役の田辺誠一にケツから突っ込まれる
(7点 若干弾けすぎたか・・・おもしろいけど)

<お題2>
(あのアルファベット表はおかしかった。SとTの並びだけが大文字だった…)
振り返って
「は!まさか犯人は…!」
(どや顔)

(7点 どや顔という言葉は誰発信で浸透したんですかね)


大王イカ御膳
<お題1>
微々利君「微々利酔わせてどうするつもり・・?」
(5点 だいぶ余裕ある!)

<お題2>
ぬ、ぬ、濡~れる5秒前~
(8点 どっかの沼に飛び込んで笑い獲ろうとしてるブスであってほしい)

(14-13で 地球マガジンさんの勝利! 大王イカ御膳さんは正体を明かしてください)



準々決勝第4試合

ラマオ (入場テーマ Jock O Rama:Dead Kennedys


VS


マウスメロン。 (入場テーマ デカメロン伝説:少年隊


ラマオ
<お題1>
メダル型のクッキーを夜な夜な焼く日々が続きそう
(6点 フィリピンの刑務所かなんか)

<お題2>
大丈夫です まだ浅瀬です!
(8点 膝までジーパン折ってる)


マウスメロン。
<お題1>
運び屋がパンチングマシーンの中に麻薬入れたから、バフッってなる
(8点 アタッシュケースのなかぐちゃぐちゃ)

<お題2>
春夏秋ワタシ冬
(5点 ブス冬なら7点)

(14-13で ラマオさんの勝利! マウメロさんあと1歩まで追い詰めた!)



はいしゅーーりょーー
準々決勝終了時点

Aブロック
Aぶろ4

Bブロック
Bぶろ4


準決勝は
光の白刃VSあるぴの20

地球マガジンVSラマオ



お題は別記事で!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/25(火) 05:38:12|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トーナメント 準決勝投稿 | ホーム | トーナメント 4回戦投稿>>

コメント

お題4が発表されてから何故かお腹の調子がよくありませんでした。
日曜日には血便が出ました。
仕方ないので病院行きました。
三回に分けて指・謎の器具・内視鏡を入れられました

憂さ晴らしにビビリ君にも突っ込みました
悪気はありません
  1. 2009/08/25(火) 10:14:28 |
  2. URL |
  3. 地球マガジン #-
  4. [ 編集 ]

涼秋さんのは、思ってたイメージが「ブスの機械化」だったんですが、正解ボケそこだったかーという感じです。ちょうど処暑というわけで、涼しくなってきました。季節が来ましたね。
光の白刃さんのは、すごいなー正解だなー。うーん、いいなぁ。

あと酢豚は、後ろが「雌豚」とか言ってたのが断片だけ聞こえたみたいな感じでした。
匂いで来たかー。いずれにしろ「すごい敏感」というわけですね。過剰というか。

なんだかんだと、充実したトーナメントで、楽しませてもらってます。
ありがとうございます。
  1. 2009/08/25(火) 11:38:41 |
  2. URL |
  3. 脱臼肥大症 #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

>脱臼肥大症さん
涼秋さんのは、決して正解ではないと思うんですけど、ただ、「ぼんやりとしたおもしろイメージを共有させる能力」が涼秋さんは半端じゃないんですよ。ただこういうボケを模倣しようとすると痛い目みます。ティンポティンポ言う口癖も移りま
す。


光の白刃さんのが完全に正解です。こっちを参考にすべき。


酢豚は…そこまで汲み取れませんでしたw申し訳ない。けっこう投稿者の意図を把握しきれてないこと多いですが、そこもまあ、…精進します。

これからもよろしくお願いしまーす


>地球マガジンさん
優勝者+血便キャラって最高に美味しいじゃないですか。
ついでに痔持ちキャラもつけときますんで。
  1. 2009/09/08(火) 00:45:25 |
  2. URL |
  3. んじょも #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenriddle.blog56.fc2.com/tb.php/31-16a1dedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

んじょも.

Author:んじょも.
キャッキャ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
大喜利 (18)
ルール (1)
トーナメント (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

