Ura-ma-go

参加型大喜利用のブログです。管理人判定。誰でも歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーナメント 決勝結果

<お題1>
スピルバーグがこれを見て次作へのインスピレーションを湧かせたといいます。何を見た?


<お題2>
「マッド獣医」こと獣田医師の衝撃エピソード




やっとこさ、やっとこさ決勝結果発表にこぎつけました。
本戦前の演舞も最後です。それではみなさん、ちんぽ!


脱臼肥大症
<お題1>
矢作 (サブリミナル)
(6点 シティーハンター見てたら、ちらちらと)

<お題2>
犬の臭いをおかずにホノルルマラソンを完走中に出会った体調が悪くなった人達を全員四つんばいにさせた。
(5点 すいません、面白いにおいはするんですけど日本語がギクシャクしてます)


サイバーマフィア
<お題1>
(満を持して)バビルⅡ世
(2点 みなさん!せーの、「2点!」)

<お題2>
モモンガに乗って駆けつける
(5点 何回か途中途中で トトンって足つきながら)


めざし
<お題1>
濃い目のモザイクのAV
(7点 今回このお題の処理が1番巧いボケって実はこれ ただ、8点までにもう1スパイス欲しいです)

<お題2>
アナコンダに飲み込まれてしまっても、たいてい6割溶けぐらいで
無事に吐き出されて帰ってくる

(7点 まさにアナコンダっていうB級パニックでそんなシーンあってトラウマなんです)


ヤマスケ
<お題1>
東スポ
(4点 ボケとして普通かなー)

<お題2>
瀕死の猫と戦って負けた
(5点 マッド=ガリガリ)


da
<お題1>
人差し指
(6点 だんだん祖父の面影が)

<お題2>
獣医師さんだ 知り合いが
じゅういしさんだ しりあいが
じゅういしさんだーしりあいがー
じゅういしんさんだーりあいがー
じゅうしんさんだーらいがー
本田多聞

(7点 髪質汚いレスラー2大巨頭じゃないですか)


スネ夫
<お題1>

(5点 通常なら左を向くところを)

<お題2>
「かわいそうに、骨折してますね。」

ボキッ

(4点 今回スネ夫さんのナックルが悪いとこに落ちてしまった)


黒部だむお
<お題1>
朽ち果てるサイ
(6点 サイ、カバ、ゾウ以外の乾いた様子が面白い動物いませんかね)

<お題2>
手にプレーリードッグはめてる
(7点 黒部だむおさんの集大成 13点です)


あるぴの20
<お題1>
武者震いする猿
(5点 だむおさんは例外として、お題2が動物お題なのにこっちにも動物使うのはよろしくないと思う)

<お題2>
牛にハンバーグつめたら元気になった
(5点 やっと普通のあるぴーに戻った!)


マーティン・タカミネ
<お題1>
うずを巻く日本のウンコ
(7点 和風総本家)

<お題2>
ドッグフードを卵でくるむ
(6点 三つ葉乗せる)


大王イカ御膳
<お題1>
ガキの使いやあらへんで アーネスト・ホーストとサイレント図書館
(7点 youtubeで外人がコメントしてる中に実はいた)

<お題2>
パワータイプの奴を押しのけて1面のボス
(8点 え!?最終面前の研究所ステージでしょ)


マウメロだってばよ!
<お題1>
バスケ・サッカー・ホッケーなど、ゴルフ以外のゴールシーンで自慰にふけってる石川遼
(10点 マウメロさんは実はキレキレのシモを言える人)

<お題2>
死んだ動物の数だけ、ビッグベンの時計の針が逆に進む
(9点 出ました、今大会最多得点)


月面マガジン
<お題1>
サイバー・アムステルダムのガンジャ吸いまくり地帯、別名デス・バレーの美声おばさん
(8点 時空がゆがんだボケ)

<お題2>
猫の皮で核ミサイルの発射スイッチのカバーを作った
(6点 三味線職人を惨殺して)


ポール・ポッツ
<お題1>
ニトリのトラック
(9点 ニトリのトラックで「これだ!!」てなってる様って今回1番情けないw)

<お題2>
治らなかったやつは障害者に寄付する
(6点 一瞬風刺が効いてるのかと思ったけど、そうでもなかった)


腰ミノ
<お題1>
テント張るのに苦戦するXーJAPAN
(8点 Hideが死んでからというもの四隅が押さえられない  ってかお題1だけじゃないすか)


実りの秋
<お題1>
ナンーカヤダナー&コワイナー ok凸凹コンビネ
(7点 「ぁあっ!?」てなるボケさせたら実りさんは1位)

<お題2>
保険は効きませんザシューン
(5点 次1回ためしに真面目にボケてみてもらえますかね)


パッショな坊
<お題1>
雑居房の女囚達に枕でボコボコにされるマルシア
(9点 笑っちゃったからしょうがないんですけど、流石に芸能人ボケに甘すぎる気がしてきた。 …いいや)

<お題2>
息子と見合い相手を二人きりにした後、部屋にカミツキガメ投げ入れた
(6点 息子が機転利かせて池に投げ入れて、2人の中進展して「キーッ」てなる)


類二
<お題1>
黄色のまま耐え抜いた信号機
(5点 珍百景見てただけ)

<お題2>
ちょっとどいた
(7点 イヌワシ相手に)


たか
<お題1>
伊良部の唾
(7点 ファンに唾吐くメジャーリーガーなんてそこそこいるんじゃないだろうか)

<お題2>
「おこげだ」と、アスファルトでペラペラになってるイタチをヘラで粉々にした
(10点 いちいち車から降りた後に)


ドラ
<お題1>
日焼けで剥けた皮を集めてる人
(5点 ワンカップの空き瓶に)

<お題2>
馬刺しうめえ
(4点 馬刺しはうまい)



総勢36名、潜在参加者250名の頂点がついに今決まる!!!
果たしてUMG杯覇者はどっちだ!!!



決 勝 戦


Aブロック覇者
光の白刃



V S



Bブロック覇者
地球マガジン











光の白刃
<お題1>
警備員を踏み越えサインをねだりに来るおばちゃんの群れ
(6点 タランティーノあたりはマジで1作作りそう)

<お題2>
メスをペロリと舐めた時に子犬にじゃれつかれて血飛沫が舞った
(8点 いつも正攻法で勝負する光の白刃さんはかっこいい)









地球マガジン
<お題1>
Japanese beauty:NIMAME
(8点 ローマ字表記で力抜ける日本語ベスト10に入る)

<お題2>
(中略)
ということで演技経験の全くない獣田医師であったが、衣装を合わせてみるとワイリーそっくり!
演技自体は学芸会のようなレベルであったが、その風貌に皆が圧倒され、お決まりの最後の土下座シーンではスタッフや試写会に集まった1000人が涙した。

写真1 ワイリーマシン(ダイハツムーブ)に乗り込むワイリー
写真2 スライディングで臀部を火傷する神木
写真3 改造されるブルース
写真4 オスカー片手に満面の笑みの田辺誠一
写真5 デーモン小暮の入院先の病院

(9点 僕もゴリトナ決勝戦でこんなボケしよ)

















・・・・・・Ura-ma-go杯争奪 第1回とめどない劣等感トーナメント。


優勝者は、14-17




地 球 マ ガ ジ ン !!!!!




おめでとうございました!

最後まで用いたワードが、田辺誠一、デーモン小暮、神木くん、あとロックマンキャラぐらいという見事なエコ戦法で勝ち得た栄冠でした。
優勝特典とかは特に考えてないですがいってもらえればある程度のことは対応します!ある程度の神だから!

準優勝の光の白刃さんも、真っ向勝負で最後まで貫く姿勢が見事でした。

また、その他の参加者の方々も大会の盛り上げに一役買ってくださって誠に感謝の極みです。



うーん、とりあえずは、「ゴリトナ1回戦結果発表前に終わらす」という目標が達成できてよかったですね。
8月中、4日に1回結果発表の日は遊んでても全裸でブリッジ手淫しててもどこか心にしこりがあったのですが、
それが取り除けてホッとしております。ほんとに。

あと、今回は色んな界隈の人がおのおの自由に、自分のスタイルでボケてらっしゃったので、審査してても飽きることは全く無かったです。なかなか、自由かつ文武両道な校風でいい感じの大会だったんじゃないですか?自分で言いますよ。


いろいろと至らないとこばかりでしたが、最後までお付き合いありがとうございました。(コメントのレスはもうすぐやります!怠慢です!ぐへへ!)
それじゃ、いつかまた第2回でお会いしましょう。やりたくなったらやります。



それでは!



田辺誠一
  1. 2009/09/03(木) 03:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<たぶん第10回 お題 | ホーム | トーナメント 決勝投稿>>

コメント

お疲れ様でした。

しゃかしゃか4日に一回のスケジュールが、なんかスピーディな割りに濃いボケ面子で、楽しめました。

いずれできるだろう殿堂入りを楽しみに待ってます。

んじょもさん投稿者の皆さん、ありがとうございました。
  1. 2009/09/03(木) 13:12:54 |
  2. URL |
  3. 脱臼肥大症 #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

んじょもさん、お疲れさまでした。前々から地球マガジンさんのボケは好きだったので優勝されて嬉しいです。

綾辻さん然り、ボケを拾える人って凄い!

全然関係ないですけど、んじょもさんってランダムさんのラジオのリスナーでしたよね
  1. 2009/09/03(木) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. パッショな坊 #-
  4. [ 編集 ]

マイミクしてください
  1. 2009/09/04(金) 02:37:52 |
  2. URL |
  3. 地球マガジン #-
  4. [ 編集 ]

うわー最多得点ありがとうございますー!
もう悔いはないですー!



・・・ってなんでやねんっ!!あるわ!!(満点のノリツッコミ)

(いや、ホントお疲れ様でした><)
  1. 2009/09/06(日) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. マウメロだってばよ! #Gv/INgs.
  4. [ 編集 ]

通常回は9月末ごろ復活させる予定 乞うご期待


>脱臼肥大症さん
ありがとうございます。次は毎日とか面白いかもしれませんね嘘です

綾辻さんとこ、後今は見られないですが食塩さんとこクラスの殿堂入り作りたいですねー。憧れの例の殿堂入りレイアウトで。


>パッショな坊さん
地球マガジンさんフィーバーでしたねw 管理人判定企画の鬼ですね。

全然、まだまだ綾辻さんレベルには辿り着いてないですよ… FTFのボケ見てると、参加者が「絶対綾辻さんが拾ってくれる」っていう安心感のもとボケてるから、全然探り探りの感じがないですもん。僕ももうちょい尻穴にゆとりを持ちたいもんです。

ランダムラジオ懐かしっ!
鼻息ノイズ入りまくりで、「何もネタ無え」って5分で終わってた頃からすると今のランダムさんは垢抜けすぎ。メッシュ。

あと、パッショな坊さんがナオキからアートだった時代にぼけつこで負けたの今でも根に持ってるんでいつか再戦したいです


>地球マガジンさん
お安い御用だ(郷里ボイス)


>マウメロさん
コメントは4点ですアヌス


マーティンさんのコメントが非公開設定でした。もしミスかなにかであれば公開させていただきたいんで連絡ください
  1. 2009/09/08(火) 01:14:21 |
  2. URL |
  3. んじょも #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/08(火) 23:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenriddle.blog56.fc2.com/tb.php/35-179cf55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

んじょも.

Author:んじょも.
キャッキャ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
大喜利 (18)
ルール (1)
トーナメント (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

