FC2ブログ

Ura-ma-go

参加型大喜利用のブログです。管理人判定。誰でも歓迎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第14回 結果

<お題>

とある映画のあらすじ

クリスマスを舞台に繰り広げられるハートフル・ホーム・コメディ。仕事人間のハワードは、息子の機嫌を取るために、ハワードはクリスマス・プレゼントにターボマン人形を約束する。イヴの朝、ハワードは人形を買いに行くが、どこも品切れ状態になっている。郵便配達人のマイロンも同様に人形を探していた。八方手を手を尽くしたが、手に入れられないハワードは隣の主人と妻の仲を誤解する。ショックを受けた彼は、ターボマンのパレードに紛れ込んでしまい……

この映画のオチってどんなの?


申し訳ございません。本当にクズなんですねわたくしは。
次回からきっちりやります。はい。ほんとうに。

長文ボケはサイズを小さめにしてあります



暗い夢を見ようさん
無事、ターボマン人形を2ケース、アンバサを5ガロン手に入れたハワード。手乗りダッチワイフと化して肩に乗ったマイロンと共に、新豊洲から愛する妻と息子のいる上中里と戻る。キックボードで。隣の主人と妻は、ただ単に牛骨を大量に使った降霊術をしていただけと知って、マイロンを膨らませ直しながら胸をなでおろすハワードだったが、直後に降りてきたのがスターリン。鉄パイプ片手に「粛清!粛清!」と牛脂まみれで暴れるスターリンに、女走りで逃げ惑う一同。結局スターリンはコンクリートミクサー、トラクター、スジャータの広告入りトラックに3連続で轢かれて平面になってしまう。ターボマン人形は手に入れたし、降霊術は成功したし、隣の主人はダッチワイフを手に入れたしで大団円。エンディングテーマの「ルパン音頭」に合わせてハワードの息子が路地裏でジャンプさせられてる映像と共に終了。その後、映画のテープが自動的に消滅してボヤ騒ぎ。
(8点 こういうノリ、ネット大喜利以外にも手を出してる人ならではだなあ)


餅マンさん
ハワードがタルトの端に乗ったもんだからタルトが欠けて
息子が「あ!ターボマンが危ない!」って叫ぶけど丁度良い甘さに笑みがこぼれる

(10点 ハラハラの戦闘シーンに挟まれるホッと一息つく瞬間w)


地球マガジンさん
Dr.ライト「しめしめ。」
(5点 地球マガジンさんはPHPくれば僕の票めっちゃ吸い上げると思う)


daさん
メリークリスマス
(8点 やったあ!!)


daさん
各行末でささっと触り続けた自分のちくびが赤く腫れる
(6点 ちくびってひらがなだと新鮮だ)


(´・ん・)さん
ターボマンの話すると急に冷たくなる村人たちからヒントを得る
(8点 んさんはこういう正解フレーズをこんなサイトに使っちゃダメですw)


(´・ん・)さん
ハワードの墓参りに「ごめんね、ごめんね」って言いながらターボマンの人形をお供えし続ける妻
(6点 「し続ける」にんさんのテクを見た)


地球マガジンさん
エンディングテーマ:間寛平がぼそぼそ歌う「ジャングルポッケ」
(10点 指をちちくりながら)


人見知りさん
えっ!?ハワードが妊娠!?
(5点 「ジュニア」!)


人見知りさん
ハワード家宛の年賀状をマイロンが全部ドブに捨てる。
(9点 雪にくるんで)



Mr.Upper Streamさん
ハワードは自身が大切にしていた懐中時計を売って
息子のターボマン人形と妻の髪を梳く櫛を買い、
妻もまた自身の大切な髪を売って
ターボマン人形とハワードの懐中時計に着ける鎖を買っていた。

・・・・・・・・・・

「贈り物をするすべての人の中で、この二人が最も賢明だったのです。贈り物をやりとりするすべての人の中で、この二人のような人たちこそ、最も賢い人たちなのです。世界中のどこであっても、このような人たちが最高の賢者なのです。彼らこそ、本当の、東方の賢者なのです。」

                        マイロン・オー・ヘンリー

(6点 マイロンたぶん何もしてない!)



パッショな坊さん
粘土万能説
(5点 スピードワゴンの小沢さんが、ファミコンをお願いして粘土渡された話を思い出しました)


パッショな坊さん
人生に疲れきったハワードと隣の主人が偶然辿り着いた山小屋に住むババアが出してくれた薬湯がクソマズイ
(7点 「まずかったっすねー」て小屋出た後言うとクズと思われそうなので、結局もやもや)


マーティンさん
「HA!」
ガバッ!

キョロキョロ・・・


「It was A Dream....」

(6点 Oh...)


マーティンさん
ターボマンの「空からアメリカを見てみよう」
(8点 からの、ブラタモリ→モヤさま)


Giovanniさん
ミュージック無しで不気味に舞うマッドマンダンスを見て手付かずの大自然に浸る
(7点 光に包まれ宙に上っていくハワード)


脱臼肥大症さん
シルクスクリーンに焼きついたターボマンの黒い影から煙が上がり、館内に非常ベルが鳴って観客全員が強制的に避難させられ、それによってオチまで見させないことでDVDまで買わせる。と劇中劇で言ってたため、期待してエンドクレジットまで見てしまったが、なんもなく、家に帰ったら夕方の料理番組の録画予約もちゃんとなってなくて相撲が撮れてた。日記がちょっとだけ黒くなっちゃったっていうオチだね。

(8点 夕方の料理番組ってのは、もちろん、)



脱臼肥大症さん
仲間にまで裏切られたと思い込んだターボマン・ハワードは憤慨、そして勃興。それを見ていたお茶の間のテレビからターボマンが続々と出てきて、全ての人間がターボマンの格好をさせられる中、二人だけそのままの格好を許された林家ペー・パー子夫妻が全員の写真を撮り続ける。

画面暗転

「キャハーハ」(林家パー子・声)

エンドクレジット

(6点 このしこりの残る終わり方がなんかそれっぽい)


マウスメロン。 さん
性転換したマイロンが配達してきた「きんのたま」を売ったハワードは5000円手に入れ
(7点 マイロンの きんのたま だからね!)


マウスメロン。 さん
冒頭の伏線「猫に小判」がうまく回収される
(7点 いい逃げボケ)


Mr.Upper Streamさん
ハワードの研究室が爆発。口から煙を吐く助手。
(4点 ちゃんちゃん!)


10点獲得者:
餅マンさん(も、餅マン)
地球マガジンさん(もっと世に出て欲しい)



ちなみに正解はシュワちゃんの「ジングル・オール・ザウェイ」のあらすじでした。


んじょもは心を入れ替えたのか?続きは次回!
スポンサーサイト
  1. 2010/03/15(月) 07:20:01|
  2. 大喜利
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トーナメント | ホーム | 第14回 お題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenriddle.blog56.fc2.com/tb.php/49-af724032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

んじょも.

Author:んじょも.
キャッキャ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
大喜利 (18)
ルール (1)
トーナメント (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。