Ura-ma-go

参加型大喜利用のブログです。管理人判定。誰でも歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーナメント2回戦 結果

おまたせしました!2回戦結果発表です!

<お題1>
キングカズがキングカズと呼ばれるゆえん

<お題2>
contents_xl.jpg

写真で一言


対戦カードは
YAーぱん vs Kou
JP vs 腰ミノ
U vs 梅ぼし
Giovanni vs 鉛のような銀
コナン vs 涼秋
木田 vs 麹町の座敷犬
ケンドーアラシ vs さのば
新人QP vs 後藤かるひろ



2回戦の前に、試合の無い選手からの演舞披露から!!



■da
<お題1>
小太り
(7点 ちっちゃいころから同世代より風格あった)

<お題2>
6回8安打4失点
(8点 飛雄ちゃんフィーバー)


■RUNNERS HIGH
<お題1>
食べ物ばかり食べてたので以前は「食べ物カズ」だったが、その下品なパフォーマンスで食べ物のイメージが落ちると食べ物界からクレームが殺到したのでそうなった
(食べ物界の皆さんも今は大人気なかったと思ってるしちゃんとカズに謝ってる。カズも食べ物に謝ってる。謝り続けてる)


(6点 箸の持ち方とか子供の頃から直ってなさそう)

<お題2>
命があっただけで良しとしよう
(7点 おかえり!!)


■マッターホルン登頂部
<お題1>
修学旅行の風呂でひとりだけ王冠盗まれた
(7点 その事件以前はキングじゃなかったんだw)

<お題2>
3色の触手に全身絡められる
(5点 ザ・グリード)


■kiki
<お題1>
なんでもするし特に足がきれい
(5点 ダンディハウス)   

<お題2>
死んで評価される練習
(6点 死後の世界ならちょっとおもしろい)


■地球マガジン
<お題1>
「これは食べれるボールだよ」って嘘ついて飢餓を救った気でいる
(5点 普通にボールあげればわりと美談なのに)

<お題2>
これがワシらの路上教習じゃ
(8点 どいたどいたどいたあ!)



演舞のみなさんありがとうございました!撤収!
それでは上から順番に結果を見ていくのダ!



2回戦第1試合
YAーぱん vs Kou



■YAーぱん
<お題1>
自分で自分をブックマークしていつ鏡見ても自分
(5点 世にも奇妙な物語)

<お題2>
シマウマよりでかい、足りないところもみんなが補う
(8点 脳みそは足りてないと思う)


■Kou
<お題1>
起床後によつばとひめくりをめくってからカズダンスを踊り、就寝前によつばとひめくりをめくってからカズダンスを踊る 
(7点 ひめくりあずまんがの時からの習慣w)

<お題2>
ガッちゃん殺せた
(6点 マシリトか)



(13-13 最高点8-7で YA-ぱんさんの勝利!一発の重みが重要な大会です)



2回戦第2試合
JP vs 腰ミノ


■JP
<お題1>
竿の訪問販売
(5点 あの手この手で値段吊り上げるらしいですね)

<お題2>
さらば青春の枕よ
(6点 ハンズで新しいのを買ったぞ)


■腰ミノ
<お題1>
どの献血ルーム行ってもいる
(4点 GLAYのテルのような)

<お題2>
クラクションにびっくりしてパレードが終わる
(7点 道路の使用許可出してないw)


(11-11 最高点6-7で 腰ミノさんの勝利!拮抗した戦いが続きます)



2回戦第3試合
U vs 梅ぼし



■U
<お題1>
ヤングレズはパン屋の一人娘
(7点 Uさんって「何言ってんだこの人」界でも実は相当上ですよね)

<お題2>
連合艦隊は朝に来る
(7点 早起きしてお出迎え)


■梅ぼし
<お題1>
会長に足を向けて寝る
(4点 川淵とかパシリに行かせるレベル)

<お題2>
坊主お披露目
(9点 駅前の床屋で刈って参りました!!)



(14-13で Uさんの勝利!1つの弱さが勝負を分けた…)



2回戦第4試合
Giovanni vs 鉛のような銀



■Giovanni
<お題1>
あだ名
(3点 あだ名って意外と明確なきっかけとかないよね)

<お題2>
おーい
(5点 こっち向けー)


■鉛のような銀
<お題1>
スパイクつけて田植えした
(7点 出来た穴に稲植える)

<お題2>
朝ごはん食べたから勝てたというキャンペーン
(8点 大々的w)


(8-15で 鉛のような銀さんの勝利!ジョバさんはいつまでも大喜利ナメ続けてください!)



2回戦第5試合
コナン vs 涼秋



■コナン
<お題1>
電動自転車のバッテリーを充電しっぱなしでロッカーのコンセントの空きがない
(9点 カズが帰るまでロッカー開けれない)

<お題2>
ボンタンアメの廃棄全部貰った
(8点 「ボンタンアメの廃棄」がもうおもしろい)


■涼秋
<お題1>
初めてLRボタン見た時うろたえなかった
(6点 カズとやるウイイレ気遣うだろうなあ)

<お題2>
梨を買いに行く
(7点 帽子にいれてもらう)



(17-13で コナンさんの勝利!誰だ!)



2回戦第6試合
木田 vs 麹町の座敷犬


■木田
<お題1>
カズの家に遊びに行った時に、カズさんへその緒見して下さいよ~って言ってへその緒見て見たら、へその緒に細く「キングカズ」って書いてあって皆何も言えなくなった
(6点 母子手帳にも「キングカズ」って)

<お題2>
疲れさして入院させる
(5点 ちょい薄味かな)


■麹町の座敷犬
<お題1>
お母さんの作るサッカーボールおにぎりの海苔の部分が王冠
(8点 友達に見られた時めっちゃ恥ずかしかったんだろうなー)

<お題2>
ヒト科の動物は祝い事の際にはおんぶをすることがある(写真は巣に新しい構成員を招きいれたときのもの)
(6点 絶対カッコ内いらなかったと思うんですよ)



(11-14で 麹町の座敷犬さんの勝利!木田くんtwitterめっちゃおもしろい!)



2回戦第7試合
ケンドーアラシ vs さのば



■ケンドーアラシ
<お題1>
ゴシック様式だ
(7点 「だ」w)

<お題2>
ありがとうチェコスロバキア
(5点 親善試合でボコボコにした後に)


■さのば
<お題1>

ピッチにおいて感じた、キングカズの魅力7パターン

「負けず嫌いで思い込むとボールになる」と時に煙たがられるキングカズですが、恋人としては女性からの厚い支持を得ているようです。そこで湘南FCの女性サポーターから集まった「ピッチで感じた、キングカズの魅力」をご紹介します。キングカズ以外の男性も参考にしてみてはいかがでしょうか。

【1】基本的におごってくれる。
「自分もお金がないくせに必ずおごってくれましたね」(20代女性)というように、試合の費用は基本的に出してくれる懐の深さがキングカズの魅力のようです。

【2】デート中、予定を急に変えても怒らない。
「シュートの目的地やプランが変わっても、絶対にイライラしない」(20代女性)というように急なコース変更にも寛容に受け止める余裕がキングカズの魅力のようです。逆にイラついてしまうのは綿密にコースを狙いすぎるからではないでしょうか。多少のいい加減さを学ぶのも良いでしょう。

【3】買い物などでどんなに振り回しても笑顔である。
「女モノのフェイントでも一緒に楽しんでくれる」(30代女性)というように、女性がどんなに振り回しても平気なのがキングカズの魅力のようです。本音は苦痛なのに笑顔で耐えるのは困難かもしれませんが、ディフェンスの修行だと思って試してみてはいかがでしょうか。

【4】好奇心旺盛だから楽しいことや美味しいものをよく知っている。
「いいピッチをいっぱい知ってるから好き!」(20代女性)というように、好奇心旺盛なキングカズの豊富な知識が魅力のようです。「いいな」と思ったものはすぐアンダーシャツにメモするなどの癖をつけてデータベース化していくと良いでしょう。

【5】車道を歩くなどレディーファーストを心得ている。
「オフサイドトラップではさりげなく下にいたりしてスマート」(30代女性)というように、キングカズの自然なオフサイドトラップが多くの女性に魅力のようです。この手の戦法はネットでも調べられますので基本だけでも勉強しておきましょう。

【6】相手を喜ばせようとサプライズが多い。
「遠距離で急にシュートしてくれたり、何でもない日にハットトリックを決めたり」(20代女性)というように、キングカズのおもてなし精神が魅力のようです。長い付き合いだからと手を抜かず、相手を喜ばせることを常に考えるなどの努力を怠らぬようご注意ください。

【7】愛の告白がストレートでわかりやすい。
「情熱的なので、ゴールならゴールってハッキリ言ってくれるから嬉しい」(10代女性)というようにシュートの弾道がストレートでわかりやすいのがキングカズの魅力のようです。他のキングカズも、恥ずかしがらず思いを素直に伝えてみましょう。

「デートにおいて感じた、キングカズの魅力」には、他にどんなものがあると思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしております。(伊藤 輝悦)

(10点 すごい!びっちゃんこんなの書けるんだ。。 最後の人選もいいなあ。伊藤輝悦w)


<お題2>
脚気
(7点 ひざがクンッ!って)



(12-17で さのばさんの勝利!よい長文を読みました)



2回戦第8試合
新人QP vs 後藤かるひろ



■新人QP
<お題1>
横にいるガバマンの嫁の顔が火照る
(7点 ビラ子はん)

<お題2>
サナダムシ記念日
(5点 しょうもないダジャレに全力)


■後藤かるひろ
<お題1>
メンズ説教に「単身ブラジル説教」っていうコラム書いてるけど
要約すると毎月「それじゃ今月もリフティング欠かすなよ!バモラー!」
って言ってるだけだし、そんなん許されるのキングかバカぐらいでしょ

(9点 ワイや!キングカズや!で始まる)

<お題2>
や~きゅ~う! や~きゅ~う!
(8点 写ってる人間全員アホ)



(12-17で 後藤かるひろさんの勝利!やっぱ何でも出来るなあ)




しゅうーーーりょうーーーー(カップヌードルチリトマトシーフードおいしい)
トーナメント表はこうなりましたよってに↓

ura-ma-go_20110730155548.jpg


出揃いましたベスト8!準々決勝の対戦は


YA-ぱん vs 腰ミノ
U vs 鉛のような銀
コナン vs 麹町の座敷犬
さのば vs 後藤かるひろ



となりました。



そして次回のお題はこちら


<お題1>
寺子屋で1番の不良。しょっちゅうサボって何してるの?


<お題2>
艦長「(     ?     )! 全軍退却!」


〆切は8/7です。
お題投稿記事を別に設けるのでそちらのコメント欄に投稿をよろしくお願いします。
  1. 2011/07/30(土) 16:37:38|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トーナメント準々決勝 投稿 | ホーム | トーナメント2回戦 投稿>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenriddle.blog56.fc2.com/tb.php/56-3e3435b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

んじょも.

Author:んじょも.
キャッキャ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
大喜利 (18)
ルール (1)
トーナメント (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

