Ura-ma-go

参加型大喜利用のブログです。管理人判定。誰でも歓迎


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トーナメント準々決勝 結果

パンテーンの中に入っている黄色い玉きれい


遅くなってすみません!準々決勝結果発表!!

の前に演舞のみなさんよろしくおねがいします

<お題1>
寺子屋で1番の不良。しょっちゅうサボって何してるの?


<お題2>
艦長「(     ?     )! 全軍退却!」





■地球マガジン
<お題1>
お百度参りでお百度マイルが溜まいる
(5点 四国の路線バスとかでポスターしょっちゅう見そう)

<お題2>
艦長「狂犬病の葉加瀬太郎のポップンミュージック! 全軍退却!」
(4点 な、投げやりすぎる!)




■da
<お題1>
通勤
(5点 工場へ)

<お題2>
艦長「うん! 全軍退却!」
(8点 素直!!!)




■木田
<お題1>
亀を井戸に落として笑いながら泣いてる。心とは裏腹に。
(5点 舎弟にあおられてしかたなく)

<お題2>
艦長「私だって合コン!! 全軍退却!」
(5点 16:55に帰る)




■エスポワール西口スーパーバーゲン'96~winter~
<お題1>
死産を笑う
(3点 あーっ、あっ、あーー・・・)

<お題2>
艦長「ダムの水汚いね! 全軍退却!」
(7点 スクリューに水草めっちゃ絡まる)


演舞のみなさんありがとうございました!大満足!
それではベスト8→ベスト4の熱い戦いを見ていきましょう!




準々決勝第1試合
YAーぱん vs 腰ミノ




■YAーぱん
<お題1>
火地獄よけるためにちょっとずつ石積んでる
(6点 特殊学級)

<お題2>
艦長「サラダで丼だ!生きるほかダメ! 全軍退却!」
(6点 なんて?艦長なんて?)


■腰ミノ
<お題1>
妹弟たちのお弁当を作る
(5点 「卵焼きの味付け変えたんだけど、どう?」みたいなやつ)

<お題2>
艦長「おのれホームズ! 全軍退却!」
(7点 ピュー!)


(12-12 最高得点6-7で 腰ミノさんの勝利!やーぱんさんとのチャネリング堪能しました!)



準々決勝第2試合
U vs 鉛のような銀




■U
<お題1>
白人と唖の女が抱きあっていたので、ぼくは煙草をやめるでしょう
(7点 夢Q?)

<お題2>
艦長「みなさ~ん!ボンバーマン(人間魚雷)ですヨ!! 全軍退却!」
(8点 世界観軽いなw)


■鉛のような銀
<お題1>
クセになる神事
(5点 なんか洞穴で煙吸わされてる)

<お題2>
艦長「サイドブレーキ壊れた! 全軍退却!」
(4点 ぬぬ。ちょいベタよりすぎたでしょうか)


(15-9で Uさんの勝利! 鉛のような銀さんはもっと表に出るべき)



準々決勝第3試合
コナン vs 麹町の座敷犬



■コナン
<お題1>
モーターボートに轢かれて弱っていた村田基をメダカ観察池に保護して育ててる
(6点 フィーッシュ!ゴホッゴホッ)

<お題2>
艦長「日曜だからあの店ランチやってない! 全軍退却!」
(5点 しかたないから大戸屋でいいか!!)


■麹町の座敷犬
<お題1>
自販機のおつり出るとこチョコッと覗いて、何もなかったらめっちゃ蹴る
(5点 友達ふつーに引いてるけど気が付かない)

<お題2>
艦長「普段大人しいのに飲むと暴れるタイプだ! 全軍退却!」
(5点 ぜんぜん関係ないですが、僕はすごく注文とか空いたグラスとかに気が回るようになります)


(11-10で コナンさんの勝利!5と6が多い対決でした!)



準々決勝第4試合
さのば vs 後藤かるひろ



■さのば
<お題1>
猛省
(7点 井戸で思いっきり顔洗う)

<お題2>
艦長「合う曲がない! 全軍退却!」
(4点 くー、ちょっと力ないかな)


■後藤かるひろ
<お題1>
バッドビズだと強がりながら貧乏で筆が買えないのを隠してる
(8点 バッドビズw 布じかに着てるみたいな格好)

<お題2>
艦長「くっ! 楽勝だ! こんなときロバート・ゼメキスならあっさり勝たせずに全軍退却を余儀なくさせて続編でまた儲けるはずだ! よし! 見習う! 全軍退却!」
(7点 失礼な!BTF3は割と綺麗に完結してるぞ!)



(11-15で 後藤かるひろさんの勝利!びっちゃん前回で出し尽くしたか・・)






しゅうーーりょうーーー
準決勝は



ura-ma-go_20110814065337.jpg





腰ミノ vs U
コナン vs 後藤かるひろ






となりました。いよいよ大会も佳境!夏休みはやっぱり短い!
というわけで次回のお題はコチラ↓




<お題1>
「劇場版のジャイアン、かっこいい!」と言われるきっかけになった名シーン


<お題2>
動物のうんちくを1つお願いします



〆切は8/21いっぱいです。
お題投稿記事を別に設けるのでそちらのコメント欄に投稿よろしくお願いします。
  1. 2011/08/11(木) 01:29:29|
  2. トーナメント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<トーナメント準決勝 投稿 | ホーム | トーナメント準々決勝 投稿>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/08/14(日) 07:13:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zenriddle.blog56.fc2.com/tb.php/58-13b61587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 13:47:19 |

プロフィール

んじょも.

Author:んじょも.
キャッキャ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (12)
大喜利 (18)
ルール (1)
トーナメント (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

